リボンマーケット報告

報告が大変遅くなりました。
9月13・14日の二日間、棚倉町にあるパアニドッグカフェというカフェを会場に
リボンマーケットが開催されました。

会場は丸い建物とめずらしく、隣にドッグランも併設されているおしゃれなカフェ。

時々、通り雨はありましたが、初日は晴天でのスタート♪
ドッグランがあるカフェのため、お客様の中には可愛いわんちゃんを連れていらっしゃる方も
いて、私たちにとっても癒しの時間となりました。


今回は、福島の真綿を知っていただくことがメインテーマの工房おりをり。
工房おりをり主宰者の鈴木も張り切って真綿についての説明をさせていただきました!!
福島の真綿の歴史はもちろん、絹に含まれるアミノ酸のことや真綿の特性など話し始めたら
止まらないほど!?
少しでも福島の真綿について興味をもっていただいていたら幸いです。

そして今回も羊毛のフェルトマット体験は好評でした!
「針を刺すだけで良いの!?」と不思議そうに言っていらっしゃった方もやってみると「こういうことね」
と納得。楽しんでいかれていました♪

羊毛とニードルがあれば簡単に始められるニードルクラフト、ぜひご自宅でも楽しんでくださいね!