2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木美佐子 出勤日のお知らせ

明日、2月1日(日)は、午前中に「こむこむ」でワークショップ「私の手づくり工房(羊毛クラフト2)」を開催します。 その後、午後から町工房おりをりへ出勤する予定ですので、お知らせいたします。

町工房おりをりがオープンしました

本日1月27日、町工房おりをりを無事オープンさせる事ができました。 ここまでなんとか辿り着けて、本当に嬉しく思っています。 オープンにあたっては、大勢の皆様に足を運んでいただき、温かいお言葉をかけていただき感激もひとしおです。 本当にありがと…

町工房おりをりで、お待ちしております。

町工房おりをりは、いよいよ明日オープンになりました。 お店の運営は初めてなので、まだまだ準備不足の感は否めませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 町工房おりをり 糸/羊毛/用具類販売 住所 福島市大町9−15 営業時間 10時〜18時 定休日 …

町工房おりをり只今の状況とお願い

町工房おりをりは、只今1月27日(火)のオープンに向けて順調に工事が進んでいます。 施行いただいているLifeStyle工房 安斎建設さんのサイトをご覧ください! 先日は、棚が入りました。 工事中のご協力ありがとうございます。さて、オープン前ではありま…

宮城教育大学の授業風景

宮城教育大学での授業風景を、もう少しご紹介します。 今回の授業に使用する道具です。 スピンドルを制作して、原毛から糸を紡ぐ実習をします。 黒板も使います。 原毛を選択します。 原毛の色はとても多くあります。 これらを合わせる事で、また違った色柄…

明日から工事にはいります

町工房おりをりは、明日から本格的な改装工事に入ります。 工事の期間中は、何かとご不便やご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 2009年1月27日のオープン(予定)を、どうぞお楽しみに!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。初詣に福島稲荷神社へ行きました。 例年のように、今年もたいへんな人手でした。 さて、このたび工房おりをりは、その福島稲荷神社の近くにショップをオープンする事になりました。 「町工房おりをり」です。 羊毛ク…