2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「モリトモワ」報告

7月18日に正眼寺さんで行われたイベント「モリトモワ」に参加してきました。 今回はシュシュ作りのワークショップを行い、皆さん好きな糸を組み合わせてその方らしい シュシュを作っていかれました。 そして、販売ではおりをりの看板「大吉ひつじ」に加え、…

こむこむに講習に行ってきました

今月17日にこむこむで小学生対象に講習を行いました。 今まではニードルを使った講習でしたが、今回はこむこむで初めての水フェルトを行いました。 ボールをフェルトで包み、ひたすらなでるなでる・・・。 ちょっと疲れのみえる子もいましたが、みんな最後…

イベント「モリトモワ」に参加します

森合会主催のイベント「モリトモワ」が開催されます。 おりをりも参加させていただき、今回はワークショップでシュシュ作りをします。日時 7月18日(月・祝) 10:00〜 場所 正眼寺 (福島市森合)おりをりでは、中野の工房で羊の会のメンバーに手伝…

蓬莱小学校に講習に行きました。

今日は蓬莱小学校教養部が主催の羊毛クラフトの講習に行ってきました。 今回皆さんに作っていただいたのは「カエル」です。 「無事帰る」の願いを込めて一針一針チクチク・・・のはずが、皆さんとても熱中してくださり そんな願掛けも忘れてしまうほどだった…