2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 福島の良さに出会う三日間『いいね福島!』の報告。

来場者が三日間で一万二千人という盛況ぶりでした。 たくさんのブースの中で、工房おりをりは”伝統との出会い、匠の技”体験コーナーを担当させていただきました。 福島の繭、絹真綿、紡ぎ糸、織物の一連を説明したあと、絹真綿を引き伸ばし、糸を作りコース…

【イベント情報】いいね福島

8月22(金)23(土)24(日)の三日間、福島駅東口の福島市こむこむ館にて開催されているイベント『いいね福島』に工房おりをりも参加しています。 イベントのテーマが『福島の良さに会える3日間』ということで、会場内では様々な『出会い』をコンセプトと…

寺子屋おりをり 『こどもカフェ』

8月10日に福島市飯坂町中野の『染工房おりをり』にて行われた小・中学生の子供たちが自分たちで考えたメニューや手作りのゲームでお客様をもてなす【こどもカフェ】は多くのお客様に来場いただき、無事終えることができました。 当日は朝から、あいにくの…

8月の寺子屋おりをり 『こどもカフェ』 

ブログでの告知が遅れてしまい申し訳ございません!! ギリギリの告知となってしまいましたが、今週の日曜8月10日に開かれる寺子屋おりをりのイベント『こどもカフェ』についての告知をさせていただきたいと思います。 今回の寺子屋おりをりは、福島市飯坂…