2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年度 こむこむ講習報告

昨年度のこむこむでの講習で、報告できていなかった10月・1月・3月の3回分を一気にご紹介します!10月21日に行った講習は「フェルトの小物入れ」です。 この回はニードルではなく水フェルト。ボールに羊毛を巻きつけて、好きな模様もつけて石けん水をかけた…

松本での「染織の素材+作品+道具展」盛況でした

長野県松本市にある中町・蔵シック館で5月25・26日に開催されたイべントでは、大勢の方においでいただきありがとうございました。 今回は福島の繭・真綿・手つむぎ糸をメインに販売致しました。展示作品は全国唯一の入金真綿や震災後初めての納品となる手つ…

糸紡ぎ三昧講座 3日間コース開催!

工房おりをりで羊毛・純国産真綿の糸紡ぎ講座を3日間開催いたします。 ぜひご参加ください♪ 日時 7月5・6・7日(金)〜(日) 9:30〜16:30 講習費 1日 6,000円(材料費別途) 紡毛機レンタル料 1日 1,000円 宿泊費 一泊朝食付き 2,500円 申込方法 電話にて…

平成25年度 寺子屋おりをり 参加者募集!

福島県安心こども基金特別対策事業として「発見!学ぶ!楽しむ!」をテーマに今年度も寺子屋おりをりを開催することが決定いたしました! 今年度は若手スタッフが中心となって、子ども達の喜ぶ笑顔が見られるよう企画・運営を頑張っていきたいと思いますので…

5月19日 こむこむ講習

うれしいことに、こむこむでの講習は好評をいただいており、今年度は2カ月に1回のペースで講習をさせていただくことになりました。25年度最初の講習は「オリジナルのエコバックを作ろう!」ということで、絵の具で絵を描くように、羊毛をニードルでバックに…