2010-01-01から1年間の記事一覧

再び…

明日12月19日(日)に放送の「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」に再び羊毛フェルトが登場します。 今回はクリスマスツリーの飾り作りで、ニードルフェルトで作った可愛いパーツが出るかも!? お楽しみに♪

ありがとうございます。

ザ!鉄腕!DASH!!に出演させて頂いてから、沢山の感想をいただきました。 一部ですが、ご紹介させていただきます。みなさん、ありがとうございました!・家族一同で拝見しました。一言、感動しました!察するに、何ヶ月も掛かっての収録だったと思い …

DASH村に出演

報告が遅れましたが、11月21日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演させていただきました。DASH村で飼われている羊のテンとシロのバージンウールを使ってセーターを編むという企画。 刈って洗っていた羊毛を「カーディング→糸紡ぎ→草木染め→編む」…

「Happy Island」 出版記念イベント

10月17日(日)に正眼寺さんで行われた「Happy Island 出版記念イベント」に 参加してきました。 前回のブログに書いたように、スピンドル・フェルトボール・エコバック作りをしました。 写真はエコバック作りの様子です。 小学生も夢中になってニードルを刺し…

イベント参加のお知らせ

明日10月17日(日)に開催される「Happy Island 出版記念イベント」に 参加させていただくことになりました。 イベントには色々なお店が出店しますが、工房おりをりでは、 スピンドル・フェルトボール作り・エコバック作りを行います。 お時間のある方はぜひお…

第10回 東京スピニングパーティー

9月12・13日に行われた「第10回東京スピニングパーティー」に参加してきました。 来場数は延べ1850人と大盛況! そこに、光栄なことに「楽しい糸づくり体験ひろば」というレクチャーをさせていただくことになり、 参加してまいりました。 レクチャーでは、…

FOR座REST 2010

FOR座REST、みなさんお疲れ様でした。 前回を上回る方々が県内外からいらっしゃいました。 一日目は照りつける猛暑、二日目は土砂降りというお天気にもなんとやら、それさえも吹き飛ばすような熱気と活気に包まれていました。 工房おりをりとしてはニードル…

『町工房おりをり』ブログのリニューアルのお知らせ。

これまでは『工房おりをり』と『町工房おりをり』のブログを同じページで行っていましたが改めて『町工房おりをり』のブログを作りました。『町工房おりをりのブログ』 http://d.hatena.ne.jp/koubou-rr/町工房のニュースを知りたい方は是非ご覧ください! …

町工房おりをり★シュシュづくり教室のお知らせ

暖かな陽気に包まれ、夏がすぐそこに近づいていると思いきや・・・これでも春なのかと思わせるような冷たい風が吹いたり・・・四季おりをりを体感している今日この頃です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?? そんな中、町工房おりをりでは、「シュシュ…

GW営業日のお知らせ&春物新作のご紹介

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか??お天気にも恵まれ、すてきな休暇を過ごしていることと思います♪ さて、町工房おりをりですが、GWも営業をいたします。本日、5月3日(月)も休まず、午後3時より営業をいたします!5月4,5日も通常通り営業い…

町工房おりをり 春の新作のご紹介

もう春もすぐそこに近づいています。町工房おりをりにも春の新作がぞくぞく入荷しております!春らしい糸や、髪かざりにもなるシュシュ。 店内は春らしさにあふれていますので、みなさん是非 足をお運びください♪♪ 町工房おりをり