2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンマーケット報告

報告が大変遅くなりました。 9月13・14日の二日間、棚倉町にあるパアニドッグカフェというカフェを会場に リボンマーケットが開催されました。会場は丸い建物とめずらしく、隣にドッグランも併設されているおしゃれなカフェ。時々、通り雨はありました…

寺子屋おりをり 『ピザ作り体験』

10月12日に中野にある染織工房おりをりにて、寺子屋おりをり主催のイベント『ピザ作り体験』が行われました。 講師には昨年、一昨年と来ていただいている元宮内庁主厨長の高橋恒雄さんをお呼びして、ピザ作りをしました。 今回は子供だけでなく大人も多…

ピザ釜作り

ふ今週の日曜10月12日に中野で行われる寺子屋おりをりのイベント『ピザ作り体験』に向けてピザ作りで使う釜を手作りで制作しました!! ブロックと耐火レンガを積んで作るピザ釜作りに挑戦♪ レンガの間に鉄板を挟んでピザを焼くスペースを考えながら、レンガを…

10月の予定

こんばんは!今年も、残り3か月になりましたね。染織工房おりをりも紅葉がはじまりました。 忙しい毎日がつづきますが、四季を感じて、日々丁寧に過ごして行きたいですね。今月の予定になります!!1日 教室 @染織工房おりをり 2日〜3日 企業研修受入れ@山…