イベント「モリトモワ」報告

7月18日に正眼寺さんで行われたイベント「モリトモワ」に参加してきました。
今回はシュシュ作りのワークショップを行い、皆さん好きな糸を組み合わせてその方らしい
シュシュを作っていかれました。
そして、販売ではおりをりの看板「大吉ひつじ」に加え、新しく福島の「福ねこ」の販売もさせていただきました。
福ねこは額の中から飛び出している福を招く手が、皆さんから「カワイイ〜!」とのお声をいただきました。ちゃんと肉球もついてますよ。
気になる方は、ぜひ町工房おりをりにいらしてくださいね。


このイベントのお知らせのときに書いていた、羊の会手作りのキャンドルの販売もしました。
おかげさまで準備していた30個すべて完売し、1万5千円の売り上げとなりました。

このお金は、福島の子ども達のために借りた山形の家での活動資金にさせていただきたいと思います。
その活動報告もブログでお知らせしていきたいと思います。