かえるフェスタの参加レポート

工房おりをり@かえるフェスタ

空cafeさんの国際カエル年記念イベント「かえるフェスタ」に参加してきました。
工房おりをりは、ワークショップ「カエル王国を作ろう!」です。


今回は、ニードルフェルトでカエルを作りました。



手に持っているのが,ニードルフェルトで制作しているカエルです。
約20分前後で、カエルが完成します。




とても大勢のお客様が参加してくださいました。
特に、子供たちがたくさん参加してくださったことが何より嬉しい事でした。
中には原毛フェルトを初めて見て、触れたお子様もおり、「これ綿じゃないの!?」と驚きの声も聞く事ができました。
「羊の毛なのだよ」と説明すると、想像がついたのか納得の様子でした。



本日の地域通貨です。単位は「ケロ」。
従って、こちらは「1ケロ」です。
お天気も大きく崩れる事無く、無事にワークショップを開催できました。
どうもありがとうございました。