「伊砂利彦 志村ふくみ 二人展」へ行きました

本日から、福島県立美術館で、「伊砂利彦 志村ふくみ 二人展」が開催されました。
工房おりをりも、昨日開催のオープニングレセプションへ参加させていただきました。
展示作品も一足先に鑑賞できたのですが、本当に圧倒されました。
まだ展覧会をご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、詳しい事等は書きませんが、出品作品に本当に感動しました。
また、本日はお二人によるアーティストトークも開催され、とても多くの方々が参加されました。
お二人のお話を聞く事ができるという、貴重な機会に恵まれました。
「自然と対話すること。」この大切さが伝わってきました。
お二人のことだけではなく、色彩やデザインなどといった事にも少しでも興味をお持ちならば、是非鑑賞をお勧めしたい展覧会です。


展覧会の詳しい事は、福島県立美術館のホームページ等で確認してください。
この展覧会が福島で開催されたということは、本当に素晴らしい事だと思います。


伊砂利彦 志村ふくみ 二人展
 福島県立美術館福島県福島市森合字西養山1番地
○開館時間:9時30分〜17時(最終入館は16時30分)