ありがとうございます。

 ザ!鉄腕!DASH!!に出演させて頂いてから、沢山の感想をいただきました。
 一部ですが、ご紹介させていただきます。みなさん、ありがとうございました!

・家族一同で拝見しました。一言、感動しました!察するに、何ヶ月も掛かっての収録だったと思い ます。たいへんでしたね。しかしTOKIOの皆さんは器用ですね。T.S.
ダッシュ村のずーっと前からの住人みたいに自然体で・・・とても素敵でしたよK,O.
・先生の人柄が出てて、楽しく拝見致しました。E.K.
・美佐子先生の暖かなお人柄と羊毛の温かさが伝わってきて良かったです。Y.M.
・お疲れ様でした!!茜色キレイでしたね。私も欲しい!!って思っちゃいました。   A.S.
・放映おめでとうございます。主人が、へぇー、すごいを連発してました。糸紡ぎも草木染めも初め て見るので、ずいぶん感心していました。野山に行って材料仕入れて、染色して。媒染のこともく わしくて、バッチリでした。多くの人に、糸紡ぎや草木染めのすごさを伝授できた感じです。                                           M.K.
・美佐子さんのあったか〜い雰囲気がそのまま出ていてとっても良かったぁ。城島君の嬉しそうな顔 に、なんか感動してしまいました。N.
・鉄腕ダッシュ!本当に良かったです。糸紡ぎや草木染めもなるほどそうやって染めるのかって一般 の人にもわかりやすく説明してましたね。Y.M.


 この他にも、沢山のメールやお電話を頂きありがとうございました。
 出張講習で留守が多く、固定電話にお電話頂いた方には大変申し訳ありませんでした。
 全国放送ということで、さすがにプレッシャーもあり、又、ダッシュ村のこだわりに頭を抱えたり、30度を超える猛暑の中冷房なし!汗ばんだ手で糸紡ぎ・・・編み棒を持つのも初めてという  TOKIOのメンバー・・・いろいろと不安なことも多々ありましたが、一生懸命頑張っているTOKIOメンバーはじめ若いスタッフさん方の姿に心打たれ、私なりに力不足ではあったかと思いますが、精一杯協力させていただきました。また四ヶ月という長い収録をしっかりとストーリー性のある40分にまとめ上げたプロの力に感心させられました。
 明雄さんは優しいあの笑顔で気さくにお話してくださる思いやりを感じる方でした。
 4代目村人の礼斗さんは草食系・・・穏やかな雰囲気の中に優しさと知性を持ち合わせ、ただ者ではないような魅力のある方でした。
 ディレクターさんはイケメン!性格も良し!睡眠時間はあるの?と心配するくらいに働き者!細かい気遣い、ADさんへの厳しい指導にも優しい思いやりを感じた方でした。
 ADさん方、機敏にとにかくよく働き、心からエールを送りたい気持ちになりました!皆さん本当に温かい素敵な方ばかりでした!
 そして、皆さんが気になるTOKIOの皆さんは、私も最初はさすがに緊張しましたが、気取りもなく素敵でした。多分ダッシュ村という環境が自然体にさせてくれているのでしょうね!
 TOKIOにはこれからの活躍を願い“町工房おりをりオリジナル 幸せを呼ぶ 大吉ひつじ”を五人のメンバーにプレゼントさせて頂きました!
    *大吉ひつじについては、町工房おりをりで扱っております*
        http://d.hatena.ne.jp/koubou-rr/
 人から人への温かい心の繋がりを大切にしている事が長寿番組に繋がっているような・・・原点を垣間見せて頂いたような気がします。
 苦手なブログですが、これを機会にもう少しアップ回数を増やせるよう頑張ってみようと思います。
                                       鈴木 美佐子