米沢の家に集合!

本日「米沢の家に集合!」と声を掛け、米沢の家にたくさんの方が集まりました。
ボランティアの保育士さん3名にもご協力いただき、お子さんだけをお預かりしたり、
ご家族で参加していただき、子どもが7名大人が9名総勢16名になりました。

午前中は羊毛で作ったはらぺこあおむしを使ってお話し会をしたり、水を使ったフェルトボール作りをしました。子どもから大人まで昼食も忘れて夢中になり、自分の好きな色を使ってカラフルなボールが完成しました!

お昼ごはんは子どもが作ったおにぎりやうらにわさんが作ってくれたスペシャルメニュー「トマト焼きそば」もふるまわれ、「おいしい!!」の声が響きました。

午後はせっかくの米沢での集まりなので、戸外で遊ぼうということでわくわくランドという公園に行ってきました。
長いすべり台をすべったりロープを登ったり、公園を流れる川で遊んだり芝生の上を走り回ったり・・・
汗をかきながらのびのびと戸外遊びを楽しんできました。