寺子屋おりをり No.6

久しぶりの更新となってしまい、楽しみに見ていただいている方にはお待たせいたしました。
もう少し定期的に更新できればと思うのですが・・・気長にお付き合いいただければ幸いです。

前回と順番が逆になってしまいましたが今回は寺子屋おりをりの第5回目、9月29日に行われたピザパーティーの様子を載せました。
ピザパーティーの講師には、なんと元宮内庁大膳課主厨長の高橋シェフに来ていただきました。
もちろんピザは生地から作り、子どもたちも真剣に作り方を教わりながら生地をこねていました。


ピザ生地をねかせている間に、おやつタイム♪
ホットプレートで生地を焼きどら焼き作り。おいしくいただきました!


さあ、生地を伸ばしてトッピング

そして、前回作ったピザ釜でいよいよ焼きます

ピザの他にもお餅のピザや焼きうどんも作って美味しくいただきました



そして最後は恒例の集合写真。みんな大満足の良い笑顔です!