こむこむ講習 「ハロウィンのかぼちゃ作り」

9月15日にこむこむで講習を行いました。
今回は、10月のハロウィンに向けてかぼちゃ作りをしました。


まずはオレンジ色の羊毛を受け取り、丸めていきます。
この丸める作業が案外に難しいんです。

みんな苦戦中・・・


丸めたら、ニードルでチクチク。

しばらく刺して少し固まってきたら、今度はかぼちゃの溝を作っていきます。
刺しているだけでへこんでいくから不思議ですよね。

溝ができたらヘタをつけて、顔をつけたい子は顔をつけて完成!!
みんなで記念撮影です。


丸いかぼちゃに四角いかぼちゃ、可愛いかぼちゃにちょっと怖いかぼちゃ等々・・・
個性豊かなかぼちゃが勢ぞろいです!

キャー!オバケが写ってる!!