寺子屋おりをり No.4

寺子屋おりをりの第四回目は9月16日に行いました。
内容は「ピザ窯作り②」で、講師は前回に引き続きLife Style工房の安斎さんです。
前回作ったレンガを使い、今回は窯作りをしました。




まずは、正方形のレンガを半分に切ります。

あとはレンガを積んで・・・



思っていたよりもあっという間に出来てしまいました!

最後の仕上げに、前回作っていた飾りを付けていきます。

とうとう完成!!

完成後のお昼ご飯は格別でした。

最後は恒例の集合写真です。みんな良い笑顔です♪


次回はいよいよ窯でピザを焼きます。
なんと、講師には元宮内庁主厨長の高橋恒雄さんが来てくださいます。
どんなピザが焼けるのでしょうか?お楽しみに!