【イベント情報】いいね福島

8月22(金)23(土)24(日)の三日間、福島駅東口の福島市こむこむ館にて開催されているイベント『いいね福島』に工房おりをりも参加しています。


イベントのテーマが『福島の良さに会える3日間』ということで、会場内では様々な『出会い』をコンセプトとしたコーナーがあり、工房おりをりはその中の『伝統との出会い』を主としたブースにて織り機の展示・実演や実際に織物体験や真綿を使った人形の作れる体験コーナーをご用意しました。



体験コーナーでは、真綿を使った赤ちゃんを模した人形作りと織り機を使ったコースター作りが体験できます。


また、織物体験は一日5回各8名までの限定とさせていただきますので、体験ご希望の際はブースにて係員にお声掛け下さい。整理券をお配りしますので、お早めにお声かけ下さればと思います。



その他にも素敵なブースがたくさんありますので、興味のある方は足をお運びいただけたらと思います。


スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。