平成25年度 寺子屋おりをり 第一回

今年度も寺子屋おりをりが開催されることになり、第一回目は6月16日に「シェフと一緒に青空料理教室!!」を行いました。
講師には昨年も来ていただいた元宮内庁主厨長の高橋恒雄さんに来ていただきピザ作りをしました。



みんなで挨拶をしてから調理スタート。

野菜や肉、魚介などの具をみんなで切って・・・

ピザ生地を作ります。

右の生地が発酵すると、左のように膨らみます。

発酵した生地を自分で捏ねてトッピング。

焼くのはもちろん昨年作ったピザ釜を使い焼きあげました!

子ども達が自分で作ったピザは格別でしょうね。

私たち大人は高橋さんに作っていただいたピザで、こちらも格別でしたよ!

食べ終わった後は子どもたちに囲まれてサインのおねだり。高橋シェフは大人気です♪

それでは恒例の集合写真。「はい、チーズ!」